インスタグラムやってます♪フォローしてね!(^3^)/
Powered by 複眼RSS

スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  

Posted by チェスト at

2015年08月24日

インスタを貼り付けてみました(^^)


ブログの上部にインスタ記事を貼り付けました。
ブログ更新までしなくてもー。。。と、言う事が多いので写真メインのものはインスタにしています。

最近は秋に向けて商品の磨き作業を頑張っております。

カフェ営業は30日以降の予定ですが、急遽28日にお店で珈琲と氷を出します(^^)
ポップコーンは回しておりませんので、来る予定で食べたいという方がいましたら予約してくださると幸いです。  

Posted by 犬隊長 at 16:26Comments(0)日記

2015年01月18日

今頃ですが、明けましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!(遅!)

新年のご挨拶がめっちゃ遅くなってしまいましたが、昨年はお世話になりました。
2014年は…と、言うか!
蚤の市を始めて以来、ろくに本業の古物商ができておりませんでした。
が、蚤の市お休みということで春くらいからお店を改装(と、言っても手作業の)して新オープンしたいと思います。
現在は改装するのに別館のみクローズ状態です。笑;

春頃から、カフェスペースも作ってお買い物もできてのんびりできるようにしたいです。
オープンの時にMiyukiyoさんとまたなにかフェア的な何かを出来たらなあと思ってます(^3^)
すでにもう1月も下旬に近づいてますのでいきなりの告知になるかもしれませんが・・・。


お庭蚤の市を休止の発表してからというもの、何かに追われるという事はなくなりましたが、カフェ業での作業に追われてます。。。
今のところ、新メニューを季節ごとに出している事と、ポップコーンのパッケージにも悩まされる所です。
年内にお店らしいものが出せたらなあとか夢見ております(^ω^;

イベントの参加はカフェ業の方が多くなると思いますが(その方が万人受けするので・・・)ブースが少し大きいイベントの時は、レトロ品も持参していく予定です♪
早速ですが、2月8日の神柱ピクニックではステージ前の飲食ブースで、レトロ品も持参して参加します!
デットストック琺瑯バットやボウルなどお買い得なお値段で出してると思いますので、お好きな方は是非✩

カフェの方は、黒蜜抹茶ラテとバレンタインメニューを用意して、珈琲とポップコーンはいつもの通り出してます(^^)



抹茶は、黒蜜Verも、ラテもなかなか好評です。
と、言うか。自画自賛です。笑
抹茶ってどこもイマイチ~と、いう方も満足してくれると思います。抹茶も砂糖も、良いモノ使用してるので味は保証します✩
ポップコーンもかなりパワーアップしました。
なかなかコストのかかる出来になってきていますが、美味しいと言ってもらいたくて(><)
※黒いのは、チョコ味です。焦げではありませんが、まれに焦げもあるので(特に忙しいと取り損ねるので;)それは「ペッ」してください(^ω^;


イベント企画は今年の秋頃から再開できたらなあなんて思ってますが、もしかしたら今までとは違う地でやってるかもしれません。
より一層楽しい事目指して頑張りますので、2015年も宜くお願い致します!  

Posted by 犬隊長 at 21:01Comments(0)日記

2014年06月28日

共感

昨日の記事に共感してくれるイベンターさんや、お店の方などが居てくれてほっとした反面ちょっと悲しくもありました。
やっぱ自分が思ってた事は、そうだったのかと(´_`)

主催にね、参加側そっちのけで同じ商品をめっちゃ安くで商売されて、参加革の商品全く売れないのと同じですもんね・・・。

しかし。

無料配布や企画と言うものは正しく…と、言うかうまく使うととても良い物に早変わりします!

それは駄目だとか良くない!と、決めつけているわけではないんです(´ω`)
良く考えれば使い方なんて簡単なもんで。。。

つまり、お客さんが飽き始めた頃にそういうものを投入してあげれば会場内の雰囲気がガラッと変わって良いのです!
と、思うのだけど?
いや、、、内容は良く考えないと、たまにイベントの客層が企画についていけずに全然ついてこれてないってのがありますが。笑
そもそも、色んなジャンルが混ざるって難しいんですよね。なんにでも合うのって「フード」系くらいなのでは?食は人間に絶対必要とされるものですからね!

地区のお祭りとか最後に抽選会とかあるの。そうじゃなかったですか?
あれって基本だなあと思います。今考えると、初心の心みたいなのがあれなのかな?

長居してもらう為、お客さんを入れ代わりさせるため、飽きた頃に楽しませるため。
とか、物や企画ってのはそういう使い方をするのが良いわけであって、悪い言い方で言うと、「物で釣る」のは良くないんだと。
使い方次第。。。時間差でどうにでもなる。

素人がイロイロほざくなと怒られますけどね。笑

でも、そうなんじゃないのかなあ~と、実は10代のころからモンモンと考えていた事でもあります。

10代のころにちょうぐだぐだなイベントをした事があります。
やれば楽しい、やってみたい、やるべきだ。こんなのをやりたい。
みたいな勢い「だけ」だった気がします。
今でもそれは私の中で黒歴史ですね。申し訳ない。一部の人は楽しんでいたようですが、色んな方に世話になり迷惑かけました。

それっきり、自分はやるべきではないと思ってやりませんでしたが、何をとち狂ったのか30超えてからやる事に。
最初はなんでも「自分が参加したい、できる」みたいなのから始まり「参加者が楽しめる、気軽に」みたいな感じでしょうか。
あの頃から比べたら、成長していると良いのですが(^^;

しかし、昔から何も変わってない所は、全部一人でやろうとする所です。
説明する時間、振り分ける時間、納得のいく物ってのをどうしても時間を作るくらいなら自分で。みたいな感じになってしまって、毎回自分の首を絞めております。笑
結局、一人でやっても満足はできる物ができないのですが、、、会場内の掃除等は八木乃蔵さんがやってくれるので、それだけでも大助かりなのです;
仕切る事が出来ない、企画者ですね。笑
八木乃蔵さんもノンビリして、好きにしな~みたいに言ってくれるので(いや、大体は話して了解えて動き出しますよ!笑)助かります。

どんなイベントを企画する方にも伝えたい。
我儘すぎる参加者はいかんですが(これは実際居るはずですよね。うちにはそんな人いないけど)主催として考えるべきか所は考えてあげて欲しいなあ。お客さんの事を真っ先に考えるだけではなくて。。。
特別扱いできないとかもあると思うけど、、、うちは特別扱いはしますよ。しなきゃいけない人とかしてあげるべきな人は。
お子さんが居たりとか、扱ってる商品で配置決めたりとかの程度ですけどね。
配置に関しては、ある程度は受け入れて、こちらに従ってもらってます。
それは、商品をより良く見せる、お店側のためと、お客さんを飽きさせないと言う気遣いでやっております。
全ての方の配置を納得行くものにできないのが申し訳ないですが(^^;
提供した場所をみんながみんな、臨機応変にうまく使いこなせるわけではないと思うので、その点は私のセンス(笑)で申し訳ないですが、合わせて行ってます。

参加側の事をちょっと考えると、自然とそれにお客さんも付いてくると思うし、お店の方が笑顔になればお客さんも笑顔になれるし、そうなるとお店の人も喜んでループするし、それが主催にも返ってくるのかなと。
良い流れができると思うのです。

そんな流れをこれからも作っていきたいです。
皆がみんなを満足させることはできないと思いますが、、、そのつもりでやっていきたいです。

何はともあれ。あと少し、くそまじめだけど、ゆるーいイベントにお付き合いくださると幸いです。笑

参加店舗の募集開始は7月6日からです!
月曜には、詳細をアップしたいと思いますので、参加をお考えの方は宜しくお願い致します(><)  

Posted by 犬隊長 at 13:29Comments(0)日記

2014年06月04日

日記とお知らせ♪

5月、の事書いてなかったので、今回はふつーにブログ更新です♪


5月にデザインフェスタへ行ってまいりました!!!!




イベントが抽選になってから、予定がなかなか組めないので、すでに2回は客としての参加です。
4~5回行った内で一番多かった気がします。




フードコートも、中も通路がなかなかない・・・;
殆ど買い物はできず、見て回る感じになってしまいましたが、楽しかった!!!




グリーンカレーのお店はお気に入りなので、タイ料理のお店は前回から必ずチェック♪
見た目より何倍も美味しい。笑



これは、なんか…超長いもちもちぽてと。
いつも人気な気がするけど、初めて食べた。

そして。
色んな勉強の為に、エッグスンシングス(原宿店)へ!

http://www.eggsnthingsjapan.com/



なんか長い時で三時間とか待つらしいけど、平日だしー。と、思って行ったら一時間くらい待ち。笑;
まあ、でもそんなに待たなかった気がします。運が良かったのかそんなもんなのか?

食べたメニューはこちら。

240px
240px


タマゴって、なんで食欲そそるんやろ・・・(´ω`)




これは、有名なパンケーキですよね!
あのね・・・写真撮ってるとね…クリームがねスッゴイ傾いてくるからね。笑
周りの人みんな同じ事してクリーム傾いてるの見てたから、これは早さが勝負だなと思ってた。笑

あと一つオムレツを頼んだんですが…私の様な普通の人間にはパンケーキと飲み物だけで十分です。笑

その満腹状態のまま…
今はやりの!

ぎゃれっとポップコーンへ!笑

http://jp.garrettpopcorn.com/



こちらも原宿店で、近いのですが…
まず、こちらを覗いてからパンケーキ食べに行ったんですが、そのときすでに1時間半くらい待ち。笑
並んでまで買わなくていいかなーとは思ったんですが、勉強の為にね(ポップコーンやってるんで)
再度戻ってきたときは1時間待たないくらいで行けました♪




1ガロン1000円以上とお高めですが、まあ、味付けの分量見たら納得です。
うちでそんな事やってたら赤字だなーとか思った。。。
お味は、甘いの大好きな人は大歓迎だと思いますが、日本人的に一掴みで満足できそうなお味でしょうか。
美味かったですよ。
個人的には塩味が最高だと思いました!え~塩?ってなると思いますが、これは必ず買って欲しいなあ。
キャラメルよりチーズ、チーズより塩かな?
※チーズ凄い濃厚。チーズ好きはたまらんかと!

そんなこんなで、カフェを始めたので食べ物の研究も欠かさなくなりました(おかげさまで5㎏太りました。笑)
勿論、古物関係もやっておりますよ!




長年行きたいと思っていた、神奈川大和の、ヤマトプロムナード(蚤の市)へ、初めて行ってきました!
写真横サイズだけど気にしない。笑

買っても持って帰れないよなーと思いつつ、小物なら送ればいいやと思ってたんですが・・・
あれもこれもと出てきて、結構な仕入れできました。笑
郵送会社も設置してあるし、蚤の市から送ろうと思ったら帰る頃にはすでに撤退していて、どうしようかと思いましたが(大荷物で帰宅ラッシュの電車に乗るとか無理)蚤の市本部の方が親切に段ボールをくださいました!(><)




箱さえあれば、目の前にファミマがあるから、はこBOONで送れるわけです!
ヤマトプロムナード、、、次からは必ず行きたいなあ。
家具系も欲しかったのがあったのですが、断念しました;次は買う気満々で行きます!

てなわけで、一部ですが海外のヴィンテージ物とか可愛らしい系の小物家電やら仕入れました♪
お安くわけてもらいました(^ω^)ムフフ

やっぱ、都会の方がガラクタ(レトロ品、ヴィンテージ品の事)は良い物がありますね。。。
あっちにしてみたら、普通かもしくは全然珍しいものではないと思うんですが、都会の方が素材や作りが良いです。
田舎はお世辞にも良い物がイッパイあると言えないですね…(´_`)
ごく一部。良いものに出会えるのは。。。。
久々に蚤の市に行けて良かった。自分ももっとちゃんと仕入れしっかりせねばと思った!

さて。
ここからはお知らせですが。

秋のお庭蚤の市、日程が決定しました~。
11月の29、30日で確定です。募集はまだですよ。
とりあえず、ぴあぴあマーケットで募集を開始する予定ですが、6月14日からのアクセサリー展では直接の申込みを先に募集する予定です。
※メールでの受け付けはぴあぴあマーケットからになります。
今回も説明を聞いて頂かねばいけないので、直接お越しの方は説明会だと思って14~22日へお越しください。
初参加の方は、写真持参、写メでも構いませんがあると助かります。

ちなみに。
今回はフライヤーに写真を記載するために(小さいのですけど)申込みの時点で必ず写真を送って頂く事になります。
事前にサイズなどはお知らせします。
サイズが小さいとフライヤーに掲載した時の画像がえらい汚く写りますのでご注意を!サイズが違うと、切れてほしくない所をぶった切る事になりますので、大体で良いのでサイズはお守りください。
フライヤー作成から宣伝等、全て私一人でやっているので、今回は特に時間を必要とすると思います。
私に最初から「全部任せるわ」的な方は良いのですが、初参加の方の方は特にこちらにデータがないので作成が遅れます。
毎回毎回、お腹から血を出しながら(笑;)頑張っておりますので、今回は…今回は特に皆様の協力を必要とするかと思いますが、宜しくお願い致します(TT)

イベントに関する変更などの情報は、募集する前に軽くブログで掲載します。
雨天決行となります。雨でも参加して頂く事が条件となります。2日間を優先し、空きがあれば土日別々に募集します。参加料金も今までと変わりますが・・・;
必ず開催の為に、今回からキャンセル料を頂く事にもなります。
今まで取っておりませんでしたが、前回のようになると開催どころか宣伝も出来なくなってしまいますので、、、ご協力よろしくお願い致します。
その代わりにフライヤーに、お店の情報として写真、店名等掲載させて頂く事になります。
初参加の方、小さい活動をしている方には申し訳ないですが、、、

よろしくおねがいします!


mukashi*mukashi&Pods参加予定イベント

●6月14~22日…むかしむかし(都城)別館にて、アクセサリー展、小さなカフェも同時に開催※15日のみアクセ展はお休みです
●6月15日…神柱フリーマーケットPodsとして、カフェで参加(昼まで)
●7月5日…街中フェスタPodsとしてカフェで参加 夕方からはぴあぴあマーケットの前夜祭へ参加するかもしれません
●7月6日…ぴあぴあマーケットPodsとして手作りアクセで参加。飾程度で古物は持参します。
●7月20日…神柱フリマへPodsとしてカフェで参加予定  

Posted by 犬隊長 at 15:23Comments(0)日記

2014年02月23日

改めまして。

改めまして。
沢山の参加申し込み有難うございました。

追加募集の枠の方はフライヤーへの掲載が間に合わなく申し訳ないのですが、、、(><)
今回は今までで一番にぎわいそうな参加人数となります。
にぎわうと思うのですが、参加店舗の方にはちょっと色々と不便な思いをさせてしまうかと思います;
搬入にしろ、設置にしろ、参加店舗が多ければ多いほど大変になります。
別にオープンに間に合うようにして!とかそんな事全然かまいませんので、マイペースに楽しくやって頂ければと思います。
むしろ…準備中のお店にお客さんってひかれていくものです。笑
↑なぜでしょうかね。。。不思議。

のみの市。の、楽しさと言ったら、早朝からお宝を探しに行くと言う点だと思います。
うちのは、蚤の市だけど10時からなんですけどね(^^;
でも、蚤の市と言ってるので10時ピッタリに来てください!とかも言いません。誰よりも先に見に行くと言う楽しみ方は大歓迎です。
早い方は、お客さんでも9時になる前にやってきます。

普通のイベントとちょっと違う事を、参加者の方もお客さまも楽しんで頂けたらなって思います!

今回も頑張ります!!!!

あ。フライヤーをうちのお店にも置いてあげても良いよ!とか、ここなら置いてくれるよ。と、言う情報がありましたらお知らせください(^^)
こちらでも宣伝させて頂きます!
  

Posted by 犬隊長 at 16:38Comments(0)日記

2013年09月24日

蚤の市の事と日記を…。

久々すぎる更新です;

お庭蚤の市のブース配置がやっとできました!!!近日中にこちらへのアップとともに出店者の方へもご連絡出来そうです!(^^)

今回はイロイロと苦戦しました。
フライヤーから始まり、募集数の件に関してもだし、、、、何よりも今回は時間がなさ過ぎて…!!!(^_^;)
そう、、、今回は6から7回目開催までの間が、いつもよりも半月~1か月くらい早いんですよ。
フライヤー作成には泣かされました~。

次回はそういうことも考えてやっていきたいんですけど、、、日程を組むのも難しくてですね;
次回は、予想としては3月23日か4月13日辺りなのではないかと。
知り合いのイベントと重ねないようにするのと、父と八木乃蔵さんの日程もあわせて決めねばいけないので、第三開催は絶対なくて、毎月7~11日の開催、15,16、25、26に引っかかる開催もあり得ません。
これだけチャックしておけば次回開催の予想は大体つくかと思います。
参加をお考えの方はチェックして頂けると幸いです(^^)
と、なるとですね、、、なかなか開催できる日が狭まってしまう訳です。2014年の秋の開催が危うい。笑
ココクラさんとは重ねたくないので(私も参加したいんで。笑)後になるか前になるか…


なんだか9月になってから全然更新していない事に今更ながら気が付きました;
本業の仕事もあるし(骨董の)イベントの事もあるし、、、
そろそろWeb関係も動かさなければ!!!!今回、HPの更新がろくに間に合っておりませんね(^q^)すみません…。

フライヤー配布しに行ったりとしている中、空き時間などに粘土でアクセサリー作ってるんですけどね…
銀細工をやってみたくて、HGLさんに(お庭蚤の市でもワークショップ担当してくれてる方です)教わってますと言うか、作業をのぞかせてもらってます。
粘土が普通の物と全然違って、柔らかくて(軟すぎ)すぐに乾燥してしまう為、私にはまだ早いかな。。。と、言う感じですね;
なので造形をな・・・
慣れようかとですね。
スカルピーでせかせかと。
スカルピーで造形して、シリコンで型取りして銀粘土を突っ込めばいいんでしょうけど。。。

そんなお世話になってるHGLさんに25歳のお誕生日ケーキを友人と一緒に作ったわけですが。
これ。



なんとも痛いケーキですよ。笑
アイアンマンです。。。
土台はチーズケーキで友人作(とても綺麗に美味しくできてた!作ったのは男性。笑)
デコが私です。笑
面倒くさくなっちゃって、赤色のチョコが適当すぎる。笑
夜中、0時に突撃訪問し驚かせてやりました。3人で真夜中にこのケーキを平らげましたよ。。。

痛チョコは初めて作りましたが、、、結構すんなりできたので、ちゃんとした材料と(間に合わせでやったんで)道具っぽい物があれば余裕でイロイロできそうな気がします。笑
楽しかったですv

そろそろ私の腸内がせっぱつまって血がたまってきました(完全にストレスですかね。これ。笑)
早く安心させてあげようと思います。笑
と、言う訳で今週中には色々と更新完了させる予定です!しばらくお待ちください(^^)
  


Posted by 犬隊長 at 15:01Comments(0)日記

2013年09月01日

買ってしまいました。

ずっとどうするか迷っていた物を買ってしまいました。



ジョジョのゲーム。

実は、ゲーム機本体を持っておりません。笑
ゲーム自体ほとんどしないのですが、この作品が好きで…。
てなわけで、こちらも購入!



きっと、ほかにゲーム買わない。笑

そして、いつやる時間があるのかと言う…。
とりあえずゆっくりできるのはまだ先ですかね。。。
その前に私にクリアができるのかと言う問題が(´Д`;

最終的にゲーマーのお友達にやらせて、ちゃんとクリアしてもらおうと思います…。
だって、無理だと思うから(^^;  

Posted by 犬隊長 at 15:59Comments(0)日記

2013年05月12日

イベントまであと6日…

デザフェス初日まで、あと6日となりました。

地道に色々作業するも、全然進んでおりません。笑

急きょ…
こんなものを作成してみました。



古いマトリョーシカ(猫Ver、でも最後だけネズミ)の写真を撮ったもので、カードセットなるものをですね…。
オフセット印刷ですが、切抜きは手作業なので私の体力次第です(^q^)
鹿児島ではMozeさんに委託でお送りすると思います。

てなわけで、18日(土曜)のみ参加するデザフェス。
関東へお越しの予定がある方は是非、ビッグサイトまで!

International Art Event Design Festa
ブースNo【K-174、K-175】Miyukiyoさんと一緒に2ブース取ってます♪
今回はブースをサーカスチックにしたいなあと…。予定。  

Posted by 犬隊長 at 15:24Comments(0)日記

2013年02月24日

当たりました…。

何が当たったかって・・・・

生カキに当たりました(^q^)
恐ろしいほどの吐き気に一晩中うなされました;
吐き気、眠気、寒気のオンパレードです。笑

病院行ったら「明日くらいまで食べない方が良いよ」と…。

と、言うわけで2日間何も食べず、ほとんど水分も取りませんでした(ホントは水分は取らないと駄目ですよ)
人間は数日食わずとも生きていける。。。

まだ、胃が本調子ではないですが、少し食べ物を入れて行ってます。

皆さん…この時期のカキは、生で食べてはいけません。
健康体なら大丈夫だったかもしれませんが、フライヤー作成で徹夜明けだった所為もあり、体調が弱ってたみたいでした;
生ものは、体調が悪い時はいけません。ご注意を。


お庭蚤の市6IN八木乃蔵
2013年4月14日(日)


●フライヤー配布イベント
 3月2日…まちなかよかとこフェスタ(都城)
 3月3日…神柱ピクニック(都城)
 ★3月24日…picnicmarket(鹿児島)
 3月24日…神柱フリーマーケット(都城)
 ★3月30・31日…ドルフィンマーケット(鹿児島)
※★印がついているイベントは私も参加しているイベントです。  

Posted by 犬隊長 at 15:51Comments(0)日記

2012年12月21日

こっそりと・・・。

こんにちは。またもやお久しぶりです。

年末ですね。

何気に忙しいです。笑

今日は人吉に行かねばならないし。。。しかも泊まり。


別館は全然片付きません(^q^)ウアーン
チョコチョコはできるんですけども・・・。

最近、友人らの委託物が多いので(ハンドメイドアクセや紙物とか)現行品だけど、チャームパーツとかも置くようにしました。
少しは手作り好きな方に来てもらえるように。
いや、まあ、あまり効果ないですけど。笑
イベントの時に一気になくなって、「あー、また仕入れるのだるいなあ」と、思うくらいで、数も少ないんですけど(^皿^;
新しく、レジン用の台座(?)そのまま髪留めに出来るパーツ、マトリョーシカ(両面に絵があるの)とか仲間入りしました。
マトは、お気に入りです。絵が本物っぽいし、両面なんでピアスとか揺れるものにしたらいいかも♪
種類は少ないんですけど。
高いのか安いのかもわかりませんが、以前来たお客さんが、ここで買うと安いから。と、言ってたので、まあまあなんだろうとは思います。笑
※正直、ネットで大量買いした方が私は安いと思うんですが。


ちょっとね、これは100円にしたいんだって思うのは100円にして、他は60円にしてたんですけどね…
小さいのは2~3個入れて、大きいのは一個で。
安いのしか売れないんですよ!笑
なので、全部一緒にしようと思うから(イッパイあったら値段なんて覚えられないじゃないですか;)70円に上げさせてください…。
つり合い取るために。
ホントはそのままにしたいし、面倒くさいから実は50円にしたいんですが(計算とおつりが楽ちんじゃない!)それはちょっと無理があったので(色々計算したら)いかんかったです。

安いパーツと言えば。
イオンの手芸屋さんが何気に安い物を置いてますよね。
安いとさ、確かに素材と作り、デザインはおかしいなって所はあるんですよ(手触りとか全然違いますよね)
でも、安いんですよ。
100円くらいじゃなかったっけ?98円?たまに買います。笑
でも使わずに放置してしまう私(;ω;)
相場が元々ありそうな現行品って、難しいよね。。。古い物は相場があってないような物なので、自分の感覚と目で値段つけられるのにさ。
高かったのか!安かったんだ!って、なるわけです。
まあ、現行品に対しては、それで利益だそうとは思わないんですけども。骨董屋だから…。
元々雑貨屋さんが好きなので、そういう商売も憧れるんですけどね(^3^)←現行の雑貨とか文具とか。

さて。何かしらチョコチョコ仕入れてはいますが、店が片付かないので紹介もできません。
※本館は大丈夫デスヨ!
なので、私の年内の営業は終わりとします。笑
来年来てね!!!!!

面白い型のミシンとか、ミシン足とか、小さいミシンとか。なんかミシンが増えすぎて困ってますよ。お店に置きたいとか、机にしたい方はどうぞ。
あ、でも、来年にして!

お庭蚤の市も、年明けにとりあえず動き始めます。神ピクまでには仮フライヤー作成します。小さいのを。
実はこっそり予約受付は開始してます。
現在4店舗のお申込み予約いただいてます。有難うございます。
まだ予定の段階なので正式ではないものですから…確実に決定したら連絡しますねって感じで予約して頂いてます。
ちなみに、4月21日に開催予定です。
一応、予定に入れといてやるか!!!と、頭の片隅にでも入れててくださると嬉しいなv

大きなブースは無理、小さければいいのに・・って方もハーフブース用意できますので、活動が小さめの方にもどんどん参加してもらいたいです。
イベント慣れしてなくても大歓迎。そういう方のお手伝いが出来たら幸いですし!
絵描きさんとか、デザイナーさんも、宣伝の場としても使って全然OKです。販売しなきゃいけないと言う事はありませんから。

てなわけで。

とにかく仕事終わらせよう(^^;  

Posted by 犬隊長 at 13:33Comments(0)日記

2012年12月12日

お久しぶりです(-ω-;

関東から帰って来て、早一か月が経とうとしていますが…
自分の事が何もできていないと言う。
地道に(?)忙しいです。。。主に父の仕事で。笑
店の掃除もしたいけど、メインの仕事が(お父ちゃんの)押し寄せてくる。
そっちに手がかかっていると、店が散らかったままで手がつかず、汚いと言われる。笑
掃除にかかりっぱなしだと、仕事してないと怒られる。笑

どこら辺で切り替えてうまい具合にやればいいのかさっぱりです(^q^)

ブログは、ネット作業している、画像の読み込みと化してる合間にいつもチョコチョコしてます。
けど、最近は色々やる事あってご無沙汰でした~。

今から年賀状(父の)作成したり、大掃除の前の自宅掃除したり(いつも地獄の大みそかです)帰ってからも現実逃避したいひびが。笑
自分の部屋を数年間散らかしっぱなしでした(イベント始めてからまともに掃除していない…)
忙しくて、掃除してる暇あったら、イベント作業しないと!と、言う…。
しかし、長年の散らかりが偉い状態になってしまって、もう、気持ちも切り替えて、すっきり仕事したい!と、思って、、、
部屋の大改装をしてます。
忙しい時にしたくなる面倒くさい作業・・・。なんでなのでしょうか(^q^)
来年の目標は、、、、自分の部屋に友達を呼ぼう!…です。※何年も友達を連れてきていない
自宅に遊びに来るような友人が少ないんですけど。笑

あと、年内目標は、とりあえず掃除と(自宅の)自分の年賀状出したい!出す!
いつも父の仕事でイッパイイッパイで自分の年賀状作るのは断念。来年こそは、スタートから良くしたいんですよねえ。

次回のお庭蚤の市も、実はほぼ決定していまして。
まだ正式な発表ではありませんが、4月21日になりそうです。
現在、参加予約として3店舗様のブース確保中です。ありがたや~!
次回は、少しだけ参加スペース広げる予定ですが、宣伝方法や期間をどうするかがまだ迷っているのですよね。
お客さんが、多分少し減るけど、違う所から増えていく可能性が高いので、前回同様な人数になってしまうのではないかと言う不安。(お客さんの数が)
参加者にも少しのんびりできる時間が欲しい(特に自分。笑)それでも、今回も楽しかったって言ってくれる参加者の方が多かったので、その点は嬉しく思いますし、良かった!

自分のお店でもイベント考えてるので、どうしようかなあ。
※自分のお店の方のはちょっと変わった形式のイベントを予定。


ちょこっと宣伝です。
お庭蚤の市にも参加して頂いた、まりん’sガーデンさんが、新店舗での営業をスタートさせました。
看板もほとんどなく、花輪とかもありません。笑
新店舗は、メニューを少し変えて料金を気持上げさせて頂く予定だったのに、結局そのままのお値段だそうです;
ホントに、欲がない人だなと思います(´ω`;)
でも、特別な日には少し特別にしてもらいたいと言う方は、相談次第でレベル上げてくれるらしいですので、クリスマス(多分もう予約入ってそうですが)や、新年とかいかがなもんかと。

Nwe店舗*鹿児島県曽於市末吉町深川9688
東九州道の末吉財部インター、道の駅末吉の間の10号線沿線です。
※通山郵便局の隣です
  TEL:0986-79-1801

新店舗でも、ほとんど飛び入りのお客さんを受け入れる事が出来ないと思います(予約しないと難しいかと)
※材料が無くなり次第終わっちゃうから
是非、予約して行ってみてください♪
私も、何度も新店舗に行ってますが、行くたびに色々変わってます。常に進化するまりん’sガーデンなので、楽しいです。
玄関に、家からお買い上げくださった、古~い製麺機を飾ってるらしいです。
あの方が使うと、驚く進化を遂げるので面白い。勉強になります(^^)


さ。ぼちぼち掃除しますかね。
早いけども、、、良いクリスマスを!(更新するか解らないから)


※先日参加したワークショップで作った、スノードーム。
中身も自作なワークショップ!
お庭蚤の市のフライヤーにもちょこちょこ隠れてるキャラです♪探してね!  

Posted by 犬隊長 at 14:41Comments(0)日記

2012年09月04日

アワーオブブリスさんに行ってきた!



お庭蚤の市に、参加してくださる方の一人。
Hour of Blissさんに行って来ました!
フライヤーは、手渡しでしたので、これで全ての参加者さまに私終わりました!

で、増刷します(*^^*)
バンバン配るぞー、

で。

幸せシフォンな、アワーオブブリスさんのシフォン。
実は、初めてではないのですが、うまうまです!
うちのblogにも、検索でたどり着くかたが多いようですね。


シフォンなんで、ふわふわなんですが、しっかりずっしりです。
卵たっぷり!って、感じ(*^^*)
イベントが楽しみですな!
朝、売り切れる前に買いに走りたいと思います。

シフォンと言えば。
まりんsガーデンさんの、ハーブシフォンも大好きです。
生クリームとアイスと食べたいV
今回、まりんさんは、ランチ担当してくださいますが、スイーツもあるかも(*^^*)

、、、あっという間に、3つ買った、シフォンが、残りひとつ、、。
また行きまーす!(*^O^*)  

Posted by 犬隊長 at 19:35Comments(0)日記

2012年09月01日

デザフェス

http://www.designfesta.com/exhibitors/introduction/jp/detail.php?id=AkMXRwaR1VslnTQaWTDWjw%3D%3D

↑に、デザフェスのサークル紹介載りました♪
なちゅるさん、hazukiさん、Miyukiさん、Kiyomiさん、Ko-sukeさんと一緒に参加でございます。
ジャンルは見事にばらばらなんですけどね、ウマい具合にまとめて魅せます!

ついでにデザフェス専用ブログとかHPも作りました。
http://digi.lovepop.jp/m.html

次はお庭蚤の市です。

休む暇がないな。笑  

Posted by 犬隊長 at 01:58Comments(0)日記

2012年08月22日

なんか作りたい。。。

自分、ハンドメイドはやらないのですが、

やらないというかやれないというか、面倒くさいと言うか…。

昔、毎日のように落書きしてたので、お絵かきはやってました。
美術もいやいやながら部活で。笑
やらなければいけないと言うのが苦痛なので、好きな時にやりたいと言う怠け者です。

だいぶ前に買ったオーブン粘土を、最近になりちゃんと開封して、リハビリ的な感じで練習してみました。笑



トイストーリーの宇宙人が、ちょうど良い具合に色んな部分で試せそうだったので作ってみました。笑
スパチュラ(ヘラ)もないので、なんと毛抜きの上の部分を使って少し慣らしながら。うわ―
スパチュラなくてもここまではできました。無いと、滑らかにできないし、細かい目の部分やしわの部分が全然作れないのね。笑

と、言うわけで。
ヘラを神奈川から送ってもらった!家の側には、子供が使うようなプラスチックのへらしか売ってないんだもん!


口の中とか綺麗になった…v

ちなみに。
造形の経験はありません。笑
ほんの数回、完成しない物を練習でやる程度です。
この粘土は優秀でして。面倒くさがりの私にもできる、粘土と粘土をくっつけて滑らかにしやすい!
と、いう所から惚れまして即買い。そして放置。笑
1個試しで買った物は、神奈川で買ったので重いからと友人にあげてしまいました。笑
試しに顔の半分作っただけ。ドラゴンボールの大猿の顔半分を。笑
※目の前にフィギュアがあったので手本にして
これは行けるなと思って、家に帰ってすぐにネットで2個購入。したのに放置。放置してても固まらないんですよ。焼くまで。
と、言うわけでちゃんと練習したのは、この宇宙人が初です。

色んなね、パーツを作ろうと思ったんです。オリジナルパーツ。
しかし、正直リアルな物を作った方が楽しいと思います。。。

使ったのは、この粘土。
スーパースカルピー★


超っかたいです;お子様には多分無理…
まず、大人が柔らかくしてあげて与えないと。女性もきついかもです(-v-;
軟化剤とかお湯で温めると良いらしいですが。
他メーカの色つきのよりは、滑らかと聞きましたが、これしか使ったことないから知らないや(^^;

実は、こちらの実演販売で購入を決めたとです。
http://www.youtube.com/watch?v=FzEW_TBFKAg
ユーチューブに繋がります。
以前、神奈川のユニディと言うホームセンターにスーパー店員さんがいると書いたと思うのですが…
その方の実演販売がアップされてます。
※ユーチューブに上がってる事は本人も知らなかったらしいです。笑

この人、何でもできちゃう人なんです。ホント凄いの。なんでこんなすごい人がホームセンターにいるの?!って感じですが、とてもこのホームセンターで活躍されてる方です。笑

粘土遊びする時は、この動画を見ながらどうぞ。
超初心者の私も宇宙人作れたので、多分できないよって人も、練習次第で多少できるはず。笑

動物作りたいです。いずれ。

粘土が高いのがイタイですが。笑
ネットで安いところ探しても、結局送料がかかるので、アマゾンで購入するか、お店で注文(2000円弱)した方が良いです。
上の画像のパッケージ以外は、海外直輸入かも。日本で売られてる物は、多分↑の画像です。
それ以外は硬さが増している気がします。。。
超かたいもん(;ω;)  

Posted by 犬隊長 at 15:40Comments(0)日記

2012年08月21日

フライヤー発送しました★

現時点で、ご連絡先が分かっている方には、メール便でフライヤーを発送しましたので、24日の宮崎のイベントには間に合いそうです!
訂正シール貼りが…時間食っております;

とりあえず、あと、数店舗の方にはまだですので(連絡先まだ解らなかったりで)手渡しで渡す方などは、そろそろ伺いたいところです。

で。
昨日は、マルヤガーデンズのD&Dさんにお願いしに行きました!
有難うございます!!!
今回行ったら、福祉施設の方が作ったという、グッズやお菓子がイッパイ。
ミニノートとか、ピンバッチとか…なんかね。すごく良い出来ですね。
面白い。

犬?のピンバッチ買いました!お気に入り。
ピーナッツまんじゅうも買った。美味しかった!4つしか入ってないんだけど、これはお友達とお茶する時とか出されると可愛い・・・!
興味ある方は急いで行ってみてください。
まんじゅうは、賞味期限が短いのでないかもしれない。。。

その後、レトロ舞さんのお店に行き、舞さんとらくさんの分のフライヤーを手渡しましたので、どちらのお店でもフライヤー置いていると思います♪
先日は、素敵レトロ雑貨屋さんの、スピカさんが遊びに来て下さり、厚かましくフライヤーをお願いしました(*>ω<*)
ちょうどフライヤーが届いた日でしたので、スピカさんにお願いした分は、訂正シールなしなのですが;
現在、まりん’sガーデンさんにも置いてあります(今回、参加して下さいます!)
他にもお店されてる、お客さんにちょこちょこお願いしてますので、飲食店、雑貨店などで配布中でございます。
多めに持って行って、お友達にばらまいてやってください!笑

一仕事終えてから、映画を見に行きました。
神奈川で、アベンジャーズの前売り買ってたんですが、、、どこでも使える聞いたのに、ミッテでは使えず(-□-;
TOHOで使えると聞いたので、はしごしました;
時間まで余裕があったので、本屋で美術関連のコーナーで良い物ないか、うろうろしてたら…

お兄ちゃんに(ふつうの人でしたが)「メール下さい」って、紙きれを渡されました。笑
ごめん、微妙に字が読めなかった。笑
何事かと思った。。。
しかし、私は見た。他の女の子にも渡しているところを!(多分)
100人に渡したら何通返ってくるかとかの統計か、もしかしたら怪しいサイトに誘導されるかもしれん。笑
もしくは、彼女いなくて必死なのか…。数あちゃ当たるじゃないだろうに。いや、まあ、中には釣れる人いるだろうけど。

そこで、分析してみた。
他にも渡していたと思われる女性を一人、私が見た事と、本屋をうろうろ歩き回っていた事と、手ぶらだった(だったんです)事、紙きれの切れ具合からして、最低でも5人、もしくは10人には渡しているか、渡す予定だったんじゃないかと。
もしも、ホントに友達になりたいとかなら、切れはしでしょう。さっと切り取れる切れ端でしょう。はしじゃないんだ。
明らかに違うんだ。笑
もしかしたら、失敗したのかもしれないけど、、、仮にそうだとして。
そこから、ノートのサイズがA4だったとして、そのサイズに切りとるには、10枚もしくは5枚は出来上がる事になります。
そして、手ぶら。どこかに置いているのでない場合、あらかじめ書いた紙を持参し、近場からそれだけを持ってうろうろしているのかと。笑

と、分析ごっこをしてみました。
どんだけ返事来た?
とか、メールしようかと思ったんですが、やめておきます。
良い出会いがお兄ちゃんにありますように。(出会いを作るために必死だった場合)

しかし…私の方がだいぶ上だったように見えたんですが(あんまり顔見てないけど)大丈夫か、兄ちゃん…。

本屋で、そんな人に遭遇したら、「メールどのくらい返ってきた?」と、私の代わりに聞いてやってください。笑

そして、アベンジャーズ。
主役ばかりの1本をどうまとめるのか、不安でしたが、それにしては良かったと思います。
が!
アメコミ好きじゃない人とか、どれか一つでも二つでも見た事ないって人は見るべきじゃないと言うか、予習して行ってほしいですね。
アイアンマンしかわからなくてつまらない!とか言われても困るよねと言う話です。笑
※ネットの評価に笑ったので
キャラのお勧めとしては、マイティソー。ストーリーとしてのお勧めは、キャプテンアメリカが個人的にお勧めです。
見た目で決めつけたらいかんとです。
アイアンマンも面白いのですが、ハデ好きさん向けですね。
ハルクも、アベンジャーズになって、かなり愛らしいキャラになりました。笑
そんな主役ばかりの映画なので、やはりド派手。やっぱこうしないと難しいし、最初が肝心ですかね…
続編に期待です!
アイアンマンの続編も。
スパイダーマンも出てきたら、どうなるんでしょうね、、、。

家に到着したのは、夜中の一時でした…。笑  

Posted by 犬隊長 at 15:23Comments(0)日記

2012年07月24日

ウイルス感染

感染しちゃいました(^q^)

金を巻き上げるのが目的のウイルスらしいので、パソコンがいかれた!とかではなかったようなんですが、
パソコンが壊れたと見せかけて、お金を払って直してくださいって脅迫するウイルスらしいです。
Smart HDDというウイルスかな?
ネットでも、パソコン 人質 詐欺 とかで検索すると出てきます。
偽パソコン診断ソフト型ウイルスと呼ばれてるみたいですね。

ウイルス対策ソフトを入れてても、パソコンを最新の状態にしておかないと感染するらしいです;


↓のどれか1つでも当てはまってるWindowsパソコンだけ強制感染
1.Java/JRE を更新しておらず古いバージョンのまま放置してる 《開発元:オラクル》
2.Adobe Reader を更新しておらず古いバージョンのまま放置してる 《開発元:アドビ システムズ》
3.Adobe Flash Player を更新しておらず古いバージョンのまま放置してる 《開発元:アドビ システムズ》
4.Windows Update をやってない 《開発元:マイクロソフト》

↑は、ネットから。

感染すると、なんとまあ…画面がすっきり、何もかも無くなった!!みたいな感じに見えます。
写真もフォルダもぜーーーーんぶ消えちゃいます(そう見せかけてるだけ)
パソコンを、セーフモードにしてパソコンを、少し前の状態に戻すと、パソコン画面自体は元に戻ります。
あとは、隠されたファイルを元に戻せば、すべて元に戻るみたいです。
昼過ぎ感染して、調べまくって夕方に元に戻りました;
仕事があるんで、パソコンはどうしても必要で、修理屋さんに持って行ったけど、3日はかかるって言われたんで、それは困るから自力で何とかしますって言ったら、やり方だけ軽く教えてくれました。
ちなみに、修理に頼むと10500円だったらしいです。

しかし、これでいいのか不安…。パスワードとか大丈夫なんだろうか。。。
なんか、怪しい物がパソコン内に増えている気はするんで、調べて駆除せねば…!(・_・;)

このウイルス、感染して10分で画面を真っ黒にしてしまうらしいですが(徐々に色々消していき、最終的にデスクトップの背景まで真っ黒に)普通のサイトやブログ見てるだけでも感染してたところのサイトなら、やられちゃうらしいです。
実は。。。
最後に画面開いていたのは、仕事でヤフオクを。
あと、、、ちらっと、とあるチェストブログを見ていたのですが…。
確かな事が解らないので、どことは言えませんが、皆さんちょっとご自分のパソコン調べませんか?汗

パソコンを最新の状態にしておけば問題ないらしいですが、たまたま更新されてなかったとかだと一発らしいので、お気を付け下さい!

とりあえず、感染しても落ち着いて。
自分で出来ますから。
私にもできたから大丈夫!

ちょっと信用ならないですが。笑  

Posted by 犬隊長 at 17:35Comments(0)日記

2012年07月22日

本日二回目~♪

本日二回目の更新です。

ぴあぴあマーケットの写真を上げておきます。

素材写真用に撮らせて頂いたのがほとんどなので、会場風景などがないですが;

くるりさんのベーグル。
昼前にはすでに完売。
イッパイあったのに…。


食べて納得(やっと私も、今回は購入できました)美味しい~v
今回は、朝一番ノリで購入したのでばっちりです!もっと買っておけばよかった!笑


アイスコーヒーは、暑さをしのげました。
めっちゃ暑かった!!!
美味しかった~v

看板も可愛いし、くるりご夫妻は可愛らしい方々ですv


今回、くれえく~るさんが、ワークショップしてました!
寄せ植えの。
うちでもこういうのやってほしいなあ(^^)

私は、お店に戻らなければいけなかったので、フライヤーを渡し、一通りのあいさつを終えた後にお店に行きました。
そしたら…
しばらくしてすんごい雨!!!!!!



国道沿いが海~~~~♪
まあ、たまにこういう時ありますね。ゲリラ豪雨は。
自宅前はこういうの多かったんですけど、ここ10数年の間、全くなかった気がします。

しかし、国道沿いがこれってのは凄い。
お店の前まで海化してました。笑

私も、靴を変えて、傘を差し、雷のなる中写真と動画を撮ってました。笑

せっかくのイベントだったのに。。。外の方が大変だったかな;
でも、終わる前で、終わった後の片づけには影響なかったかな?良かった。朝から降らなくてーーー!(><)

そういえば。
わたくし、3DS持ってるんですけどね。
イベントで鹿児島の方とすれ違い通信で、すれ違います。笑
多分お子さんだと思うんですけど。
3回目はどこですれ違うかなー?ドルフィンかな。。。
関東で、やっと全パズル集めたのに、また新しいパズルが戻ってきてから増えるとか…あんまりです。
5回目は、すれ違い通信お子様割引とかもやってみたいな。笑
やろうかな・・・。  

Posted by 犬隊長 at 17:14Comments(2)日記

2012年07月05日

お庭蚤の市の歴史

久々の更新です;

毎日忙しくて…(TωT)
なのに、明日から関東です;
友人の結婚式で。
ですので18日までおりません(><)

ホント、バタバタで、今回関東でフライヤー作成します;
間に合えば22日のぴあぴあマーケットで初披露になりそうですが…。
間に合わなければ、コピーを配布します(;▽;)
今までで一番バタバタしているような気がします。前回も時間なかったけど、今回は別用も混じり時間がない…!

さて。
今回は、誰も知らないかもしれないお庭蚤の市の一番最初をこっそりと教えたいと思います。※別に秘密じゃない。笑

実は、お庭蚤の市のタイトルでの一番最初は霧島です。
まりんSガーデンさんのお庭(建物を囲んだ周り)で開催しました。
いつだっけ?3年前?霧島酒造のイベントの後にやったんで、初主催で2か月連続やったんです。
その時の様子。









まりんさんも、グーラッシュカレーとハーブのシフォンケーキを。


懐かしいです。
これがスタートだったんです。
(イベントとしては19の時に、趣味のイベントを主催した事があるんですが、その時も一人で。
申込用紙(チラシ)から宣伝、当日パンフレット、企画、直接参加、委託と一人では手が回らなかったですね。笑)


現在は、この場所にまりんSガーデンはありません。
※現在は別の方がカフェ?してるみたいです。お間違いのないように!
あそこの場所は、そらたいそう汚くて、誰も寄り付かない、何をやっても潰れるという所だったらしいです。笑
そこを、まりんさんが、めっちゃ綺麗にしまして、あれだけ有名にしました。
庭からは大量のごみが出てきたらしいですヨ;

現在は、まあ色々あってご自宅に移って新生まりんSガーデンをオープン中です(^^)
殆ど予約制ですかね。
(…実はお引越しされるかもしれません。末吉に。笑)

結構、以前からなんかちょこちょこしていたわけですが、イベントの付き合いだとか全然ない所からのスタートでした。
良くやったわなと思います。笑
ドルフィンにも参加してなかった頃だったし。。。

だんだんと進化していくお庭蚤の市。だと良いのですが、これからも頑張ります!
なので、フライヤー少し遅れても(いつも早いって言われるんですが、宣伝期間短いと大変なので;)許してください(;ω;)
来年には、新しいイベントを一つやってみたいです。
時間あるかな・・・;

とりあえず、関東行ってきます!!
何かある場合はメッセージかメール、お電話でお願い致します~。  

Posted by 犬隊長 at 23:56Comments(0)日記

2012年06月24日

湿気が凄い…!

梅雨に入ったとは言えど、なんか昔ほどの凄さではないなと思うのは私だけですか?

最近の若い人はあまり経験がないか、記憶にないかもしれませんが、きっと30代なら覚えていると信じて。笑
鹿児島も、昔凄いの来ましたよね。台風か。
鹿児島に行くのに何時間かかったか…(たしか、鹿児島の骨董屋さんの被害状況確認とお見舞いに行ったんだヨ)

都城も、川をブタが流れて、道路が大盛り上がったり、橋が流されるくらいの記憶に新しい被害はありましたね。
家も、瓦吹っ飛んで大洪水でしたよ。笑
2階から1階まで凄かった。
どこから漏れているのか解らない雨水がダラダラ流れて、一階の茶の間が半分子供のプール状態。
家じゅう探し回って、押し入れ開けたら押し入れから滝のように水が押し寄せてきた。笑

と、言う事が。
そういう時に限って、うちは父が不在です。笑
新萌岳の灰が降った時も居なかったな。←海外逃亡してた(年に一度のスキーとかぶってた)
その時も、私と母だけで家と、オークション会場と、お店の灰を片しました。
通常の家庭の何倍分やろ。笑
運よく、自宅側は被害が少なかったので、屋根に上って掃除したのは店だけですんだけど。

梅雨時になると、うちの前も川のようになって、子供のころは楽しかったです。
小さい子なら足取られて転がって行きそうでしたが。
少し離れた所は、梅雨時は床下浸水して、自衛隊がボートを出すくらいあったらしい。
歩いて行ける距離でしたが、全く知らなかった。笑

最近は・・・あまりなくなったですよね?
変わらず酷い所もあるのかもしれませんけど。
台風だってコース完全に変わっちゃって、最近の子供は台風の凄さを知らないよね、きっと。
関東の人って、台風甘く見てんなーと思ったりするのですが、こっちもそうなるのかしらね?

あまりそういうのが来ないと言うのも、こわいです。
地震だって、こっちはほとんど来なくなっちゃったし。
(以前は物凄い頻繁に来てたよね)

人間だって、体質が変わるから、地球だって長い歴史の間、そういう事もあるんでしょうけど。。。

しかしまあ、、、湿気ひどすぎ!
前ほど雨は凄くないのですが、湿気がひどー!
つけたくもないクーラーを、少しつけました(-_-;

さて。
関東行くまでに(友人の結婚式があるので、6日~18日まで。しばらくお留守にします)店を片付けられるのか?!
あれやれこれやれが多くて、自分の仕事ができませぬ・・・(^q^)
ボタンも新しいの出したいのに…。

あ、販売方法変えるんで、今置いてある分は(全部パック詰めから出しました。笑)1個10円です;
タグ付きは30円(大体、数個入ってます)
そのうち、300円セットとかそういうのを作るかもしれません…。
体力と時間との勝負だな。笑  

Posted by 犬隊長 at 12:53Comments(0)日記

2012年06月20日

デザイン

現在、頭の中でフライヤーのデザインをせっせと構築中です。。。

なんだけど、まとまらなくてですね(´ω`;

遊園地風にしよう!
から、
おとぎ話風!
と、なり。。。

また変更中。
楽しそうなんですけどね、お庭蚤の市の雰囲気が出しにくいなと思って。
と、言うのも。
うちのフライヤーは、デザインがメインと言うよりも、使う素材を一番のメインに考えてます。
素材が目立たず、デザインの方が目立ったら意味がないんで、没りました。

パロディって好きなので、2つの案はまた別に使うとします。
まあ、もしかしたらうまい具合に組み合わせるかもですが。

参加者のジャンルが増えれば増える程、フライヤーも難しくなります。
参加してる人の宣伝もしてあげたいじゃないですか。
店名だけじゃ解らないですもん。
人って、見たものでイメージを沸かせるから、ワクワクしてもらうのには、素材をいかにデザインで魅せるかが問題です。
素材も、できる限り出店者の方の作品からいただくようにしてきてます。
しかし、写真を撮る機会がなかなかなくて、いつもほんの少しでして・・。
あとは、うちの商品とか、身近にある方の作品のみで作成に取り掛かってます。

腕を磨きたいんですが、毎回良い加減で、いつになったらまともに満足できるのやら。笑
勉強をしようと思いつつした事がないタイプです(^q^)
才能が欲しいけど、そう言うもんは、努力で手に入る…いや、身に付くもんですよね。ガンバリマス…。
テキトーに。。。
勉強してたら出来て当たり前って言われるより、素人だからこんなもんで。と、言うぐらいが、プレッシャーはなくて良いのですが(^^;

こう言うのは仕事には絶対できないです。miyukiさんは凄いわなー。

ただの趣味のみで、お絵かきしていたころが懐かしいー。
でも、活動は関東まで行ってやってたので、今より動いてましたけども。

「自分」が、目立つより、周りをサポートして「目立たせる」方が向いているし、好きなんだと言う事に気が付きました。笑
そんな私ですけども、自信がある事が一つあります!
人の才能を見抜くのが物凄く得意です。その本人が、最初はいくら下手だろうと、こいつはのびる!と、見抜けます。笑
逆に、のびないなって人も解るんですが…;
(絵的に関する事だけはね)

多分、作品自体に、のびる可能性を秘めたオーラが見えるんだろうね。
それが、のびる前にかたまっちゃうと、今度は成長しにくくなっちゃうから不思議。。子供と一緒ですね。
絶対嫌だけど、まんがの編集の仕事につきたかったです。嫌だけど!絶対いや。笑

てなわけで、ない脳みそフル回転でガンバリマス。
7月上旬に、友人の結婚式で関東に行かねばならんのが痛いです。めでたいんですが、じ…時間が無くなってしまう;
24日までに入稿できたら、印刷所のポイント2倍だったのにーーー!
って、いつもこんな感じでお得を逃しております。

それも運命。いや、怠けてるからか。笑
  

Posted by 犬隊長 at 15:24Comments(0)日記