インスタグラムやってます♪フォローしてね!(^3^)/
Powered by 複眼RSS

2012年06月24日

湿気が凄い…!

梅雨に入ったとは言えど、なんか昔ほどの凄さではないなと思うのは私だけですか?

最近の若い人はあまり経験がないか、記憶にないかもしれませんが、きっと30代なら覚えていると信じて。笑
鹿児島も、昔凄いの来ましたよね。台風か。
鹿児島に行くのに何時間かかったか…(たしか、鹿児島の骨董屋さんの被害状況確認とお見舞いに行ったんだヨ)

都城も、川をブタが流れて、道路が大盛り上がったり、橋が流されるくらいの記憶に新しい被害はありましたね。
家も、瓦吹っ飛んで大洪水でしたよ。笑
2階から1階まで凄かった。
どこから漏れているのか解らない雨水がダラダラ流れて、一階の茶の間が半分子供のプール状態。
家じゅう探し回って、押し入れ開けたら押し入れから滝のように水が押し寄せてきた。笑

と、言う事が。
そういう時に限って、うちは父が不在です。笑
新萌岳の灰が降った時も居なかったな。←海外逃亡してた(年に一度のスキーとかぶってた)
その時も、私と母だけで家と、オークション会場と、お店の灰を片しました。
通常の家庭の何倍分やろ。笑
運よく、自宅側は被害が少なかったので、屋根に上って掃除したのは店だけですんだけど。

梅雨時になると、うちの前も川のようになって、子供のころは楽しかったです。
小さい子なら足取られて転がって行きそうでしたが。
少し離れた所は、梅雨時は床下浸水して、自衛隊がボートを出すくらいあったらしい。
歩いて行ける距離でしたが、全く知らなかった。笑

最近は・・・あまりなくなったですよね?
変わらず酷い所もあるのかもしれませんけど。
台風だってコース完全に変わっちゃって、最近の子供は台風の凄さを知らないよね、きっと。
関東の人って、台風甘く見てんなーと思ったりするのですが、こっちもそうなるのかしらね?

あまりそういうのが来ないと言うのも、こわいです。
地震だって、こっちはほとんど来なくなっちゃったし。
(以前は物凄い頻繁に来てたよね)

人間だって、体質が変わるから、地球だって長い歴史の間、そういう事もあるんでしょうけど。。。

しかしまあ、、、湿気ひどすぎ!
前ほど雨は凄くないのですが、湿気がひどー!
つけたくもないクーラーを、少しつけました(-_-;

さて。
関東行くまでに(友人の結婚式があるので、6日~18日まで。しばらくお留守にします)店を片付けられるのか?!
あれやれこれやれが多くて、自分の仕事ができませぬ・・・(^q^)
ボタンも新しいの出したいのに…。

あ、販売方法変えるんで、今置いてある分は(全部パック詰めから出しました。笑)1個10円です;
タグ付きは30円(大体、数個入ってます)
そのうち、300円セットとかそういうのを作るかもしれません…。
体力と時間との勝負だな。笑


同じカテゴリー(日記)の記事画像
今頃ですが、明けましておめでとうございます!
日記とお知らせ♪
蚤の市の事と日記を…。
イベントまであと6日…
当たりました…。
お久しぶりです(-ω-;
同じカテゴリー(日記)の記事
 インスタを貼り付けてみました(^^) (2015-08-24 16:26)
 今頃ですが、明けましておめでとうございます! (2015-01-18 21:01)
 共感 (2014-06-28 13:29)
 日記とお知らせ♪ (2014-06-04 15:23)
 改めまして。 (2014-02-23 16:38)
 蚤の市の事と日記を…。 (2013-09-24 15:01)

Posted by 犬隊長 at 12:53│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湿気が凄い…!
    コメント(0)